バナー    
TOPGLAY事典LIVERADIO琢郎の野望HABITどっち派!?BBSLINK

                GLAY UNOFFICAL SITE "ひゃー"  Since 1999.12.9
サイトマップ TOP > LIVE REPORT TOP > 2004.7.30 EXPO2004 前夜祭

EXPO 2004 "THE FRUSTRATED"
in UNIVERSAL STUDIO JAPAN 前夜祭 2004.7.30


SET LIST
01.航海
02.あの夏から一番遠い場所
03.とまどい
04.HOWEVER
05.Cynical(出だしは「テルビスのテーマ」TERU=ハーモニカ)
06.BEAUTIFUL DREAMER
07.南東風

(19:06-20:00 全曲アコースティック 公式発表動員37,000人)

▲このページのTOPへ戻る

REPORT
会場となったUSJ内ラグーン=池周辺には、「座り見」「立ち見」のスペースが設けられたが、いずれもステージとは池を挟んで数百メートル離れていた。
また、前述のスペースには人があふれることから、移動式ビジョンによる鑑賞スペースが会場10箇所に設けられた。
管理人は穴場を発見、100人あたりしかいないところでゆっくり見ました。

登場はモーターボート(トヨタ製)。TERUとTAKURO、JIROとHISASHIがそれぞれ2隻に分乗して、ラグーン中央の噴水を1周してステージへ。メンバーはちゃんと救命胴衣着てました。
ステージに立ったTERU、ボートで登場という演出ですでに大喜び
「最高ですね!感動した!(管理人失笑)みんなが先に(USJのアトラクションで)感動してて羨ましかったけど、もう今ので超えたね!」
衣装は…
TA:黒ノースリのベスト、黒T、ボトムも黒
TE:白半袖シャツ、白T、ボトム黒、右腕に白いリスバン
HI:黒Tで胸にドクロ、ボトム黒
JI:黒帽子(グッズの帽子ではない)、灰色ノースリ、ボトムは黒

2曲目の後、楽器交換とMC。
TA:天気予報に釘付けになってます。台風なんですが、GLAYマジックという話もあるので大丈夫でしょう。
続いてHISASHIが語るが、よく聞こえずJIROへ。
JIROはいきなり「イェーイ!」と雄叫び。「晴男はTERUではありません。俺です!!みんなで祈っててね。楽しい2日間にしましょう!よろしく!」
という感じのテンション高いMC。さすが関西担当。
ちなみに永井さんは今年デビュー20周年だとTAKUROの紹介がありました。

「とまどい」のキーボードパートはTAKUROがギターで担当。サポートキーボードはもういらないのかな?
曲の間、TERUはのどスプレーを何度もしてました。

19:30ごろ、小雨が降り出す。

「Cynical」ではTERUが手拍子するけど、どうもタイミングが合ってない?
「飼い慣らされるのは趣味じゃない〜」の部分でTERU、人差し指で「ちっちっち」というポーズ。

MC。
TE:今日はGLAY初めての人もいると思ったので、こんな選曲にしましたが…まあ、アメリカにぴったりな曲調かな?ねっ!
と、HISASHIに振る。HISASHIの発言は相変わらず聞きづらかったが、JIROが不服そうな顔。
話はやがてUSJの好きなアトラクションの話に。
TERUはスパイダーマン、TAKUROはE.T、JIROはアメリカそのままの園内…ときて、あれHISASHIは?という会場にTERU、「わかったよ、TOSHIにも聞くよ」。
TOSHI、「もちろん…何でしょう(笑)スヌーピーです!」
TE:TOSHIさんはスヌーピーに似てるって主張するんですよ。で、「はいはい」って同意してあげるんだけどね(笑)
会場、HISASHIは?と再びブーイング?
TE:えっ?HISASHI?さっきデロリアンって言ったじゃん!話の流れを聞いてよ〜
と怒り気味。聞こえなかったんだよ。
それを受けたHISASHI、「あ、雨だ!」。いや、さっきから降ってるよ(笑)

最後の「南東風」の頃から、雨が強風(南東風?苦笑)を伴って横殴りに。TERUにも容赦なく振りつける。
TERU、顔をあえて風に向けて立ち上がる。うーん男だ。
最後にTERU、「GLAYの野外で初の雨だよ!」と話すが、安比1日目も降らなかったか?
「今日降ったから、明日は晴れるよ!」そうだといいですね…
最後は常識的に。
「今夜は早く寝て、体力つけて明日に備えよう!明日は横のステージで…楽しみましょう〜」

▲このページのTOPへ戻る

画面サイズ1024*768 IE5以上推奨。
このサイトの文章・画像等の無断転載を禁じます。
リンクは自由です。相互リンク希望の場合はメールかBBSで連絡願います。


本部サイト「それがどうした!」へこのサイトについて管理人について著作権について