|
GLAY UNOFFICAL SITE "ひゃー" Since 1999.12.9
|
|
TOP > RADIO REPORT TOP > 2000.8.21 @llnightnippon.com "RADIO GLAY2000" |
|
|
|
DATA
放送日:2000年8月21日 25:00-27:00
放送局:ニッポン放送LF+R(AllNightNippon.com RADIOGLAY 2000)
出演者:TAKURO、TERU、HISASHI、JIRO、荘口彰久(DJ)
NOTE │1│2│3│4│5│6│7│
|
TA:・・・そんなに悪くなかった気がする2000年の夏なんですけれども・・・えーこのオールナイトニッポンcomスペシャルレディオGLAY2000、えー今夜はおれたちの新曲をね、あのーヒントにテーマを決めて、トークバトルをぶちかましたい・・・もうさんざんしてるんだけど。まずはね、新曲の「とまどい」これをヒントにトークバトルしたいんだけど・・・テーマは、「GLAY、真夏の戸惑いツーサウザン!」
(ジングル)
JI:oioioi!
TA:うーん。(笑)ということでね、えー実はニッポン放送のホームページで番組・・・番宣でね、リスナーのみんなに真夏のとまどいを教えてくれというふうにね、募集してたんだけれども。そしたらやっぱりたくさんのEメール届きました。ホントにありがとう!
JI:いいの来てるねー
TA:いいの来てる?
JI:いいの来てますよ。
TA:みんながこの夏、一体何に戸惑っているのかと。という問いに対し、骨のある連中が、打てば鳴る連中が・・・打てば鳴る連中が(管理人註:「打てば響く」じゃないのかなぁ)。(一同笑い)さすがニッポン放送、打てば鳴る連中をたくさん抱えていらっしゃる。
HI:へへ
TA:はい。ということでね、えー読んでみたいと思うんだけれども。我こそは読みたいって言う人いますか?
JI:はい。
TA:はい。
JI:じゃあ一発目。これは、ボクも何か、あのー「あー俺だったらどーすんだろーなー」と思った。21歳の川口市のだいすけ。「バイト先のオバちゃんに『今度バイクの後ろに乗せてくんない? 海行こ』と言われ、戸惑ってます。俺の母親ぐらいのオバアちゃんにデートに誘われたのです・・・」あ、「オバアちゃん」じゃない「オバちゃん」に。
TA:オバちゃんに・・・
JI:「まぁ、乗せてあげるぐらいいいのですが、2人で海行って何すりゃいいんだよ」
TE:(笑)
TA:海・・・行くでしょ。で、まだまだ日差し強いじゃん? だから、肩を抱くでしょ。オバちゃんの肩に、君の手の跡が(笑)付くぐらい・・・長時間海を眺めるでしょ。
HI:(笑)これ・・・でもすごいねー。
TE:ね。
HI:すごいオバちゃんだね〜
TE:大阪の人だったら、わかりそうな感じするけどね。違うのかな(笑)
JI:大阪にもこれ届いてるから・・・ヤバイっすよ。
TA:大阪のオバちゃんのイメージってそうなの? TERUは。
TE:俺のイメージというかね・・・
TA:何か、オバちゃん、失恋したんじゃない?
JI:(笑)わかんないけどさ、この・・・
TA:海が見たいんじゃない?
JI:このオバちゃんのさ、情景が見えないわけじゃん。
TA:うん・・・
JI:だから、それによってこの・・・戸惑いかた変わるよね。
HI:たぶんね、オバちゃんはねー・・・あの、親指を立ててくいっとしながらね、「海行こっ!」って言ってるんだよ。
JI:ははは
HI:その情景だけは見えるんだけどね。
TA:(笑)くいって・・・
JI:じゃあ、ドライなんじゃないっすかね・・・バァちゃんの感じは。
TA:・・・秋吉久美子さんみたいな人だったら・・・
TE:ああー
JI:だったら戸惑わないよ。(相変わらず厳しいおかた)
HI:(笑)
TA:あ、戸惑うんだ。彼は。
JI:戸惑ってる訳なんだから。
HI:でも、オバちゃんと言ってもさーやっぱり、考え方若い人とかすごいたくさんいるよねー。
TA&JI:うん。
TE:21歳の男の子で・・・
JI:母親ぐらいのオバちゃんって言ってるから・・・
TE:40・・・幾つかな?
JI:45・・・
TE:んー・・・オバちゃんかー
TA:オバちゃんの基準って、そろそろわかんなくなってきたな。
JI:「がっはっは」って笑う人。
TA:いや、でもねージュリア・ロバーツとか気持ち・・・あ、あの人はオバちゃんじゃないか。・・・叶姉妹の、・・・最近朝起きてさ、テレビ「ぷっ」てつけるとさ・・・(叶姉妹好きだねぇ、あんた)
TE:やってるねーよくね。
TA:すげー格好した叶姉妹が・・・(笑)あのお姉さんの方は、17〜8の子供たちっていうか、子たちが見たらどうなんだろう。オバちゃんに入るのかな?
TE:お姉さんじゃない?
TA:お姉さんか。
TE:うん。俺は45〜6だったらお姉さんって言うけどね。
TA:(笑)それは言わされるんだろ!
HI:どこ行ってんだよ!
TE:はははははは
JI:(笑)町内会に顔出してるのか?
HI:(笑)やっぱりあれじゃない? 自分が女性であるってことの・・・何か、大事さみたいなのを失った時にオバさんになる・・・
JI:ああー・・・うんうん。
TA:そんなHISASHIは、でも、あれだよ。25歳以上の人は全員「ママ」って呼ぶからね。(一同笑い)
HI:(笑)ママ目当て・・・
TA:(笑)ママ目当て・・・そうですか。すごい、でも戸惑ってるんだね。いやーでも、失敗しても取り返せるじゃん。全然。戸惑う前に、行け!(笑)海に・・・行って来い! そして、結果を教えろ。・・・もう、おもしれーよ。
JI:・・・というわけです。
TA:じゃあTERUさん。
TE:はい。これはですね、浦和市のゆかちゃん。「弟が、カブト虫とクワガタを飼っています。1匹や2匹だったら戸惑いませんが、うじゃうじゃいるんです。弟の部屋にいる虫かごに100匹ぐらいはいるんじゃないかな」すごいね。「先日、朝起きたら、私の髪の毛の中にカブト虫がいて『ぎゃー』・・・弟は12歳、中学生にもなって昆虫大好きなのって、姉として戸惑っています。男の子のみんなはどうなんでしょう」 これさ、クワガタ(なまってます)とかカブト虫って、いますごい高いんだよね。
TA:(間髪入れず)またほら! 言うと思った!
TE:なんでー?
TA:すぐ、銭に・・・
JI:ははは!
TA:(笑)銭に換算して・・・
HI:銭ゲバ!
TE:(笑)100匹いたら・・・20匹ぐらい持っていくかな?
TA:いやでもあれだよ、あのーたぶんね、小さかったりしたら、そんなに(高く)ならないんだよ。何センチ以上とか(基準が)きっとあったりして・・・
JI:何クワガタとかね。
TA:そうそうそうそう。あと種類とか・・・
TE:あの、両性具有のさ、クワガタとかって知ってる?
TA:両性具有? 両方・・・
TE:だから、女性でもあり・・・オス・・・
TA:オスでもあり、メスでもある。
JI:「女性でも」って・・・(笑)
TE:わはははは
TA:ストライクゾーン広いっすね。
HI:はははっ
TE:(笑)あれ、すごい高いんだよね、(両性具有の)クワガタ。
TA:俺初めて聞いた。
TE:ホント・・・片方がねオスで・・・
TA:これ全国35局ネットだかんね。
TE:ホントホントホント
TA:ガセネタはいけないよ。
TE:ガセネタじゃない。片方がオスで、片方がメスのクワガタがいたのね。
TA:それさー、こう、いたずらっ子の小学生がさ、プチンって・・・もいじゃったんじゃないの?
TE:見たことあります?(スタッフに聞く) ・・・あれー?
JI:誰も知らない・・・
TE:夢かな・・・(笑)
JI:いやでもさー、100匹飼ってるのはいいけど、やっぱりその・・・寝ててさー(なまってます)髪ん中に居た、ってやだよね。
TA:相当・・・
JI:これは弟に仕返しをするべきだよ。布団の中にさ・・・その100匹を解き放てば・・・
TE:(笑)
TA:悶絶死・・・12歳にして悶絶死は・・・(笑)
TE:こういう昆虫でさ・・・
TA:なかなかいい死に方とは言えないよね。じゃあTERUさん。何?
TE:いやいや、こういう昆虫類の話題でさ、いけないことしたなーっていうの、一個ある?
TA:じゃあ、それを聞いて・・・俺? いや子供は、子供時代はたくさんあるよ。
TE:あの・・・ガニいるでしょ?(一同笑い)
JI:(笑)セミの幼虫ですね。
TA:セミの幼虫ですね。
TE:ガニを捕るのがすごい好きで、こう部屋に置いといたのね。そしたらこう・・・やっぱり、出てくるじゃないですか。
JI:脱皮をね。
TE:脱皮して。そんときに、羽根を「ぷちゅっ」てやったのね。・・・そのまま羽根が曲がったまんま大人・・・あの・・・
TA:大人・・・あ、成虫になって・・・
TE:そう。飛べなくなっちゃってさ。
JI:ああー
TE:それはねー申し訳なかったなー
JI:あ、だからね、子供の頃にそういうやっぱり痛みを知っとくべきなんだよね。
TA:そう。そういう「申し訳ない」って気持ちが・・・
JI:そう。
TA:・・・今回の「とまどい」であり・・・(一同笑い)・・・「SPECIAL THANKS」であり・・・(笑)あのやさしさに繋がってるんだよ、きっと。
JI:だから俺ねー、俺もそういうので覚えてるのはね、蝶の・・・友達とやったんだけど・・・蝶を捕まえて、羽根をふたつ重ねて、石を置いて飛べなくして、そこにね、爆竹を持たせた訳ですよ。
TE:うわー
JI:それね、やっぱり未だにねー
TE:覚えてるもんだねー
JI:覚えてるからね。
TA:そういう残酷なことを言えばいいの? これから。(一同笑い)・・・沢山あるんだけど。
TE:ダメダメ
TA:あ、ダメなの? それじゃあ、TERUさん曲紹介お願いします。
TE:はい。「とまどい」を聴いてもらうんですが、この曲はですね、HEAVY
GAUGEツアーの前半戦からですね、ずっとこうやって来たんですけど。・・・やっぱりね、こうーライブで成長してった曲は、ホントにね、輝きをどんどん増して行くんで、ホントにこの「とまどい」のテイクは、すごい・・・最高に気に入ってるテイクなんで、是非ともですね、こうー皆さんにも・・・まあライブを想い出しつつ聴いてもらいたいなと、思います。それでは聴いてください。GLAYで「とまどい」
♪とまどい
▼3へつづく
|
|
|
画面サイズ1024*768 IE5以上推奨。
このサイトの文章・画像等の無断転載を禁じます。
リンクは自由です。相互リンク希望の場合はメールかBBSで連絡願います。
|本部サイト「それがどうした!」へ|このサイトについて|管理人について|著作権について|
|