TA:けんじくーん、あけみー、ゆうたー、こっこー・・・
TE:(笑)
TA:聞いてるかな? えーGLAYがお送りしている、レディオGLAY2000。お台場からひさびさに4人でお送りしているわけなんですけども・・・うーん、子供はかわいいね。
TE:うん。
TA:・・・あーの・・・んなろぉ! ということで、業界初の逆プロモーション企画! 荘口プレゼンツ、GLAY街角プロモーション。えーホントにさきほどは・・・大田区の保育園に行っていただいて、うん。
HI:もういいんじゃない?
TE:うん。
TA:・・・いいよね?
HI:うん・・・(笑)
TA:カットできないの?(一同笑い)できないんだ。(生じゃないか!)・・・もーう。ということで、またまた別の場所に行ってくれたということなんで、聴いてみてもらいましょうか。
荘:荘口彰久プレゼンツ、GLAY街角プロモーション・トゥー!
(またまた「北の国から」)
荘:先ほどの・・・あー、ポニーキャニオンもアンリミテッドレコードもまさに気づかない、プロモーションの死角、保育園児へのプロモーション。子供の心をがっちりと掴んだだけでなく、保母さんとの合コンもセッティングOK! 見事に大成功を収めた、ニッポン放送荘口です。GLAYのメンバーの皆さんついてきてますか〜? リスナーの皆さん、「死ねお前」ってメールなんか送らないで下さいねー。さらに今回、プロモーション大作戦を大成功も大成功にするべく、先ほどのクソガキや・・・お子さま方に続きまして、今回はアダルト路線をピンポイントに攻めて参りました、どうぞ。
荘:ということで、私は今、巣鴨のとげ抜き地蔵に(笑)・・・
一同爆笑
荘:・・・ここにはですね、私の見渡す・・・ものすごい人が。もうほとんどの方がこうー、人生の****間近っていう・・・(****=ピーッ=放送禁止?)
一同爆笑
荘:ものすごい電車が駅に向かって、すごい勢いで突っ走ってるような方々が・・・
HI:何でこんな場所に・・・
荘:・・・そういう方にこそ、人生の最後の曲としてこの一曲をお奨めしたい「とまどい」
TE:はははは
荘:・・・それじゃプロモーション活動に入ってみたいと思います。
TA:何も言えねぇよ。
荘:すいません、あの、皆さん。ちょっとお名前とお歳を・・・(とマイクを向ける)
「わたしは、あれ歌えないよ」
「いや、名前を・・・」
荘:歌わなくていいんですよ。歌えとは言ってないんで、マイク向けたからって急に・・・ちょっとお話を伺いたいっていう。え。
「どうぞ」
荘:ちょっと伺いたいんですけど、あの普段から歌とか歌われるのお好きですか? あのごろうさんとかも・・・
「NO!」
荘:NO!
HI:ははははは
TA:何で英語なん・・・
荘:・・・カラオケとかで歌われないんですか?
「今の若い人の歌は全然わかんない・・・」
荘:・・・ここでおふたりにですね、ご紹介したいアーティストなんですけども。あの、ちょっと若者のバンドなんですけどGLAYってバンドご存じじゃないですかね?
「グレイ」(発音いい)
荘:おっ、いいですね発音が・・・GLAY。
「それは何?」
荘:あの、バンドなんですよ。バンド。ちょっとこれ、あの・・・ジャズ好きのごろうさんが歌詞を見ながら・・・曲を聴いてもらいたいと思います。
「うん、なかなかいいタイトルだ」
荘:あっ、「とまどい」いいですか。
「んー」
荘:戸惑うことありますか?
「・・・・・・」
荘:いま戸惑ってますね完全に。・・・まあ聴いてもらいましょう。
(とまどいが流れる)
荘:これ、4人の中で「こいつはいい男だな、俺と同じぐらいだな」ごろうさんぐらい・・・
「はっはっはっ」(歯が抜けたような笑い)
荘:俺に負けるとも・・・劣らない・・・
「みんないい男だよ」
「中にはどうでもいいのいるぞ!」
荘:いやいやいやいや・・・指さないで下さいよ。びっくりしたなあ。
TA:(笑)誰だ〜
荘:婿にどうだみたいな・・・
「ふっふっふっふっふっ・・・」
荘:笑いながら・・・だめですかね? あ、あ、TAKURO君。・・・TAKURO君、おじいちゃんに意外な人気。
「こいつら、持参金持ってるのか?」
荘:持参金・・・
TA:(笑)金取んのか!
JI:(笑)
荘:・・・小銭は稼いでますよ、小銭は。小銭は持ってますよ絶対に。持ってますよ〜
「次第によっちゃ考えていい」
荘:(次第によっちゃ→左うちわと聞き間違えた?)左うちわ! 左うちわなら・・・金次第だと。
JI:(笑)
TE:うーん・・・
TA:うーん?
荘:すいません。ちょっとお休みの所申し訳ないんですけど・・・あのーGLAYの宣伝に来た者なんですけど。あの、音楽とかってお聴きになりますか?普段・・・歌とか。
「聴くことは聴くけどね」
荘:好きな歌手は誰ですか?
「・・・山川豊とか」
荘:山川豊・・・TERU君似てる似てる! 山川豊似てますよ〜 誰かいます? 男性の歌手で好きな・・・
「私、前川清がいいわ」
荘:前川清ね! よく似てる言われますよねーTAKURO君ねー。
TA:言われてないよ(笑)はじめてだよ・・・
(とまどいが流れてる)
荘:な、なるほど。ちょっと聴いていただきましたけど、どんな感じでしょうね、斉藤さん。
「私、斉藤じゃない佐藤」
荘:あ、佐藤さんだ間違えた間違えた・・・佐藤さんごめんなさい。
「いいんじゃないの? ・・・いいんじゃないの」
荘:売れそうな感じですか?
「売れるでしょ、GLAYさんなんか人気あるんでしょうから」
荘:どの男が一番・・・こりゃカッコいいなーって男の子いますかね・・・
「この中で?・・・私、この子がいいわ」
荘:あ、TERU君。これ、歌うたってる人です。
「うーん、私これがいいわ」
荘:これがいい・・・
「次、これがいい」
荘:2番目TAKURO君。(笑)順番つけて・・・
(編集されているが、おそらくTAKUROの苗字を聞かれたようだ)
荘:なにTAKUROって言うのかね・・・ただTAKUROって言うんですよねー
一同笑い
荘:これ、ただTERUって言う・・・ただTERU、TERU。苗字は・・・わかんないですねえ。よくわかんないんで。TAKURO君って覚えて下さいね。
「名前・・・GLAYっていうのは知ってるよ」
荘:そう、これ4人合わせるとGLAYなんですよ。別に誰が「グ」とか「レ」とかじゃないですよ。ええ。
TE:(笑)
荘:TERUとかTAKUROとかって言うんですよ。これCD出ますから、よかったら買って下さいね。はい、すいません。
TA:・・・ごろうさーん。あの世に金は持ってけねぇぞ!
TE:(笑)
JI:ははは
TA:・・・ということでね、荘口彰久プレゼンツ第2弾は・・・おじいちゃん、おばあちゃんの原宿と言われる、巣鴨・とげ抜き地蔵の近所で、録ってきてほしい・・・録ってきてくれたんですけど。おじいちゃん3人、おばあちゃん6人にピンポイントプロモーションしました。・・・うん。取材した日がすっごい猛暑だったんだって。みんな、干からびてた。
TE&JI:ははは!
HI:煙浴びてー。
TA:(笑)はい。・・・絶対買わない。幼・・・保育園の子? 保育園の子も。なんでもうちょっとこう、GLAYの音楽を買ってくれそうな・・・ねえ。
TE:プロモーションねえ。してくんないんだろ。うん。
TA:何々女子大とかさ。
TE:ああ。
TA:クラブ何とかさ。
TE:ははは
TA:胡蝶蘭(クラブの名前か?)とかさ・・・荘口さんさ、頑張ってくれてるのありがたいんだけど、ホント暑かったのを行ってもらったのはありがたいんだけどね。・・・今度、ちょっと、プロモーション会議だな。
HI:そうだな。
TA:今夜みんなで飲みに行こう。うん。あーおもしろかった。(笑)今回おもしろかったね。
TE:うん。
TA:なかなか。
HI:この時間は、忘れられないオリンピックにコカ・コーラ。コカ・コーラ・ボトラーズがお送りしました。
▼7へつづく
|