バナー    
TOPGLAY事典LIVERADIO琢郎の野望HABITどっち派!?BBSLINK

                GLAY UNOFFICAL SITE "ひゃー"  Since 1999.12.9
サイトマップ TOP > RADIO REPORT TOP > 2003.10.24 オールナイトニッポン "RADIO GLAY"

DATA
放送日:2003年10月24日 22:00-24:00
放送局:ニッポン放送
出演者:TAKURO、TERU、HISASHI、JIRO、荘口彰久(DJ)

NOTE │1234567
TA:ニッポン放送…
TE:GLAYのオールナイトニッポン、フライデースペシャル。
全員:RADIO GLAY!
HI:ときめきリローデッド!

TA:オールナイトニッポンをお聞きの皆さん、こんばんは。GLAYのギターのTAKUROです。
JI:ベースのJIROです。
HI:ギターのHISASHIです。
TE:…今日も天気でしたね。ボーカルのTERUです。
TA:…生感を出すね。(一同笑い)えー生放送でお届けしている、GLAYのオールナイトニッポンなんですけども、えー何と、俺たちGLAYがオールナイトニッポンという大看板、ここで話すのはですね、何と2001年の12月1日、ONELOVEスペシャル以来ってコトで。(TE:ほー)およそ2年ぶりです!TERUさん知ってますか?
TE:そうですか。2年ぶりですか。
TA:んー2年ぶり。
TE:2年ぶりなんで、たまったパワーを吐き出しましょう!
TA:…その間、荘口君の番組とかには出たりしたんですけども、えーホントにこうやって2時間たっぷり話せるのは2年ぶりということで!えー張り切って行きましょう。(JI:ほい)そしてですねー、なぜココに来たというと、他でもない。今年、えー10月の16日ですね。GLAYは1年3ヶ月ぶりになります、こうーシングルをリリースしました。えー「BEAUTIFUL DREAMER」そして、両サイド…ダブルAサイドシングルということで、「STREET LIFE」という、この2曲を出したんですけれども。
TE:そうですね。
TA:これは何と、来年、GLAYデビュー10周年に向けての…こうー「こっからまた行くぜ!」っていう…「よし!勢いつけて来年はもう、面白いことだらけの1年にしてやろう!」っていう、そういう思いを込めてリリースしたんですけども。皆さんもう聴いていただいてるでしょうか?…えーそん中でですね、えー俺たちがもう…デビューして10周年ってコトは、えー生まれた街函館から、えー出てきて…もうすでにじゅう…
TE:14。14年
TA:…4年経ちますか。で、デビューして10年。いろんなコトある中で、えー今回「BEAUTIFUL DREAMER」の歌詞にもありますが、「ときめき」。…もうー俺は回を追うごとに、歳を重ねるごとに、ときめきが増えまくりなんだが。(一同笑い)…増えるねえ。何かね、毎日がどきどきしてたまらないんだよ。(一同笑い)みんなはどうなんだ?
TE:(笑)ときめきねえ…最近、まあ結構ときめいてますよ。それはおいおい皆さんにはですねえ…ご紹介するとして。
TA:俺ねえ、お寿司屋さんの前に行くと、すごいときめく…(一同笑い)「ぉわあー」とか言って。リアルなお寿司の模型とか見ると。
HI:それも、TAKUROの中でときめきに入ってるの?
TA:あくまでもあれだもん。ときめきっていうのは、例えばまあ…恋愛とかさ、あとまあ俺たちだったらステージに出る前とか。そういう時はもうときめきまくりなんだけれども。そういうのは、日常のあらゆる場所に落ちてるんだってコトを、今回思い出してもらえる番組にしたいなと。
TE:はい。
TA:変わってない?HISASHI。
HI:いや、でもねー東京に来た、その14年前。見るものすべてが新しくて…まあ、ときめいてたわけじゃないですか。でも…まあ人間っていうのはね、その、慣れて…慣れてどんどん成長して行くところもあり。なかなかそういうの無いなーと、思っているみんな!やっぱり聞きたいね。このメッセージとして。
TA:あのころのHISASHI、「うわっ!コンビニだよー!」(一同笑い)「すっげ…」…
HI:「すげー吉野家だよ!!」(一同爆笑)…北海道無いから。
TA:それはね、実は俺もあった。俺、修学旅行の時に、東京に来て一番最初に行ったの吉野家だったような気がする。
TE:あー
TA:「キン肉マン」で有名な吉野家だよ!って……そうなんだけどさ。そういうのから…こう…さっきも言ったけど、ステージのときめきだとか。JIROは?
JI:ときめき?んー…失ったものはあるね。
TA:ときめきを。
JI:んーなんか例えばさ、楽器とかね。楽器とか、ホントにこれ欲しくて買えないってモノ、山ほどあったけど、今だとさー逆に何か、メーカーから貰えちゃったりとかさ…する時、何だよ!ひさびさにカッコいいと思って…買ってみようって思っても、「あ、いいっすよ。貰っときますよ」…スタッフから言われたりすると…
TA:何か…大人の世界が垣間見えるよ(笑)…あーでもね、そういうのはね…
JI:そういうことだよね。
TA:そうだね、楽器1個、例えば弦1本でもそうだったね。弦、ホントに1本でもびょーんって逝くと…
HI:技術の進歩により、復刻版とかそういうのが可能になってきた…やっぱり、もうすごく手元にあるような、時代になりましたけどねー
TA:そう、つまり、今日のテーマはですね、えーみんなのときめきを俺たちに教えてくれと。このときめきまくりな俺たちを、さらに超えるときめきを!私のときめき話、俺のときめき話を…GLAY、おまえらのときめき話よりも数倍勝ってると。そういうようなのをね、待ってます。はーい、ということで、えーときめきまくりな俺たちに、おまえらのときめきを装填(?)してくれ。
JI:おう。というわけでね、早速来てるんですよ。えーこれはね、神奈川県茅ヶ崎市のラジオネームたれうさぎさん。「私のときめきは、明日から!えーイギリスへの留学です」
TA:あしたから。
JI:はい。えー「10月に入ったばかりの頃は不安ばかりで…大きくて、行くことに後ろ向きになってたりしました。でも、ちょうど『BEAUTIFUL DREAMER』が発売したあたりから、不安が薄れていき、楽しみが増していきました。ホームステイ先の方に、日本の文化を紹介していきたいなという気持ちになって、断然、わくわくしています」
TA:早速来たよ。早速ときめきが世界へ!(笑)世界へ飛び立ちました!はい。じゃあ、こういうような、もう…世界に向けたおまえらのときめきを、俺たちに装填してくれ。…それじゃ行きます。ニッポン放送!
TE:GLAYの!オールナイトニッポン、フライデースペシャル。
全員:RADIO GLAY!
HI:ときめきリローデッド!
(例のテーマソング)

TA:えー皆さん、初めまして。GLAYのギターのTAKUROです。
JI:JIROです!
HI:初めまして。ギターのHISASHIです。
TE:初めまして。GLAYのボーカルのTERUです。
TA:初めまして(笑)
TE:(笑)
TA:初めまして、だよね。いや、これはね、俺からの提案なんだけど、やっぱり、初めましてっていう言葉、これすごい素敵だと思うんだよ。そして、俺たちのことを知ってくれてるリスナーのみんな、これはホントに嬉しいんだけれども、まだ知らない…ホントに俺たちのこういった話してるところを聞くの初めてだ、っていうリスナーに対しても、俺たちはガンガン、ときめきの交換をして行きたい。(JI:おう)
TE:初めましての…ちょっとこう、話があるんですが、えーそうですねー…まあ、ある日のあるスタジオであったんですけど、その方がB'zの松本さん。(TA:はい)そこで、えー初めてお会いする…初めて話しをするってことを言いたくて、「松本さん、あーどうも初めまして。GLAYのTERUです」っつたら、「初めてじゃないよね。いつもテレビとかで逢ってるもんね」(笑)「…はい、そうですね!」(HI:笑)「すいません!」
TA:それは…永遠に交わることのない、お互いの解釈の違い(笑)こっちは、初めてちゃんと話すから。
TE:そうそう。
TA:でも、松本さんは、テレビ局ですれ違うのも1回にカウントしていた。…いやーそれで言ったら、あれですよ。こうーデビューしました。で、いろんな人にお会いすることできました。ラジオ局のスタッフの人、テレビ局のスタッフの人、雑誌のスタッフの人。で、そん中で、俺ってモノを10個しか覚えらんないのね(笑)で、11人目から片っ端から忘れていく…その中で、こう、久しぶりにこうー…例えば、どっかライブでもそうだし、こういう局でもそうなんだけども、俺がもうすっげー胸張って「どうも初めまして!GLAYのギターのTAKUROです!」って言うのよ。「…初めてじゃないんですがねー」…それ以来、俺は「初めまして」って言わなくなったのね。(一同笑い)
HI:俺はそういう時、「今日(逢うのは)初めてじゃないですかー!!」
TE:うははははは…
HI:「何言ってんですかー!」
TA:(笑)…うまいな。
JI:(笑)
HI:「なんとかチャーン!」
TA:…変わった。(HI:笑)HISASHIは変わってしまいました(笑) はい、ということでですね、この後、メンバー1人1人に、さらに…つっこんで、最近体験した数少ないときめきの中からね、俺たちが心ふれる…震えるエピソードを紹介してもらいたいと思います。えーそういう意味では、リスナーのみんなも、がっちりとときめきを送ってください。はい。ということで、ここはメールの募集をしましょうか。
TE:そうですね。…まあ、要するにあのーたくさん来てるんですけども、結構ね恋愛モノが多いんですよ。
TA:ああ、はいはいはい。
TE:だから、ちょっとね、恋愛モノから遠ざけたものをですね、書いていただけると、ここで読んでいけるかなと。まあ、恋愛モノも中心に行きますけどね。
TA:みんな恋愛モノを…やっぱり恋愛はときめくからね。
TE:そうですね。
TA:読まれる確率は、やっぱ恋愛以外で。
TE:そうそう。で、まあこうー日常で起きてるときめき、発表します。これはですね、えー17歳でようこちゃんですね。えー「私のときめき。それは、道に落ちているお金を拾った時です!」
(一同笑い)「特に500円玉。ちなみに、今まで一番拾った金額が大きかったのは2千円!」
TA:2千円?はいはいはい…
TE:「ちゃんと警察に届けました。半年経っても落とし主が出てこなかったので、全額頂けました。超ラッキー」
TA:俺、今日まさにあった…
TE:あ、ホントー
TA:(笑)自動販売機の下に光るモノがあって、「おっ!」と思ったのね。1円だった。(一同笑い)
TE:ま、でも1円もね…
TA:で、「おっ!」って思って、ピピピピピって拭いてさ、どうしようかなーと思って…でも、また戻した(笑)
TE:ははははは。
TA:これは…全世代的にわくわくすると思うよ。
TE:そう。そうだね。最近拾わないよね、でも。
TA:最近拾わない(笑)昔は拾ってたのか。
TE:昔、小学校の頃に、5円玉を拾ったんですよ。で、5円玉でもやっぱり警察に届けなきゃいけないと。もうー思ってね俺は。さん…小学3年生ぐらいかな?で、警察に届けに行ったら、「ボク、これはね、もう取っといていいから。おじさんからのプレゼントだから」言われて、その5円もらった覚えがありますけどねー
TA:厳密に言うと法に触れてないか?(一同笑い)
JI:あのね、北海道ではさ、雪が降るじゃない?冬にね。で、それで除雪車が街の雪を…何て言うの、除雪するじゃん?溜まった雪を川、川のそばの、あのー雪捨て場っていうか、そういう所に捨てたりとかするじゃん。春になると、すげーお金が出てくるんだって。
TE:へー
TA:ゴールドラッシュです!(笑)…そこだけ取ると、すごい穴場だよね。
JI:すごいよね。
TA:はい、じゃあメールのじゃあ呼び込みをしましょう。アドレスをじゃあTERU…HISASHIさんですね。お願いします。
HI:はい。えーメールはglay@allnightnippon.com、glay@allnightnippon.comです。FAXは東京03-5500-0707、東京03-5500-0707です。えーそして、メッセージをくれた皆さんからの中から、抽選で3名の方にですね、GLAYオリジナルタンブラーを差し上げます。
TA:タンブラー?
HI:タンブラー。
TA:ほーう。タンブラーって何でしょう?それは後で、じゃあ(笑) えー今夜はですね、2時間の中でこの曲を2回かけたいと思います。えー俺たちのときめきとリスナーのときめきをがっちり…こうー混ぜ合わせて、えー2時間後にもう1度かけます。そして、この曲の聞こえ方が変わってくれるとうれしいです。それでは聴いてください。GLAYで「BEAUTIFUL DREAMER」。

♪BEAUTIFUL DREAMER

HISASHIが飛ばしてます。でも、実際はあんなこと言えないだろう。酔っている時以外は。
ところで、GLAYのオールナイトニッポンで伝統だった「HISASHIの提供読み上げ」が今回なくなり、普通のアナウンサー読み上げになってました。ちょっと寂しい。
で、リローデッドってやはりマトリックス?


▼2へつづく

▲このページのTOPへ戻る

画面サイズ1024*768 IE5以上推奨。
このサイトの文章・画像等の無断転載を禁じます。
リンクは自由です。相互リンク希望の場合はメールかBBSで連絡願います。


本部サイト「それがどうした!」へこのサイトについて管理人について著作権について