バナー    
TOPGLAY事典LIVERADIO琢郎の野望HABITどっち派!?BBSLINK

                GLAY UNOFFICAL SITE "ひゃー"  Since 1999.12.9
サイトマップ TOP > RADIO REPORT TOP > 2003.10.24 オールナイトニッポン "RADIO GLAY"

DATA
放送日:2003年10月24日 22:00-24:00
放送局:ニッポン放送
出演者:TAKURO、TERU、HISASHI、JIRO、荘口彰久(DJ)

NOTE │1234567
TE:ニッポン放送、GLAYのオールナイトニッポン、フライデースペシャル。"RADIO GLAY"ときめきリローデッド"。えーメールやFAX、たくさん戴いております。ありがとうございます。紹介していきましょうか。
HI:はい。えーこちらは神奈川県のゆうすけ!15歳っ!「僕が今、ときめいていることは、学校の友達と組んでいるバンドです。僕はギターなのですが、来年の4月の文化祭でやる初ライブに向けて、猛特訓中です。曲は、全部GLAYをやらせてもらいます。(TA:ほぉー)TAKUROさんやHISASHIさんのように、上手く演奏できるように頑張ります。あと、どんな感じに演奏したら、女の子にもてるか(TATE:笑い)教えてください」
TA:ふによし!(?)
HI:そっちの面でもときめきたいと!
TE:あー
TA:そりゃーバンドやるのはそうだよね。うーん……(笑)女の…えー来年GLAY10周年ですが、10年…いや、もっというとGLAYは結成してから15年経ちますが……女の子にもてかた…いまだにわかりません!(一同笑い)それがわかってたら…ここにはいません!
HI:はは!
TE:ははは…
TA:3人に任せて、飲みに行ってます!飲んじゃってます。…はい。
TE:うーん…そうですか?…あ、そういえば、荘口君どこいったんだろうね。
(TELが鳴る)
TE:おっ?電話かかってきました。
TA:電話かかってきたよ(笑)出る?これ出るんですか?
TE:HISASHIさん、出てください。
TA:ホントに出てるよ…
HI:はいっ!
荘:(電話先)もしもーし。…げ、元気してる?
TE:…うん。頑張ってます。
荘:あっ、荘口、荘口だけど。
TE:はいはい。
荘:何かもう…スタジオに居なくてもいいみたいなのね。(一同笑い)てか、お台場のあのビルからもう出てきちゃったんですけど。
TE:えっ?ってことは、いま外ですか。
荘:はい。あのーフジテレビニッポン放送のね、あのーGLAYのメンバーの居る24階から、そのビルを出まして、向かい側のですね…コンビニエンスストアーに(一同驚き)。ここにはもう、ないものはない!とにかくときめくものがたくさんあるんじゃないかということで。あのー、っていうか、バイトみたいな買い出し?
TA:(笑)小腹空いたの?
荘:ええ。しかもこれあのー自分の…僕の携帯でやってるんで、キュー振りやればやるほど、お金かかるんだ。(一同笑い)なるべく早く切り上げたいんですよ。ええ…何…買ってほしいモノありますか?ときめくもの。
TE:うーん、ときめくもの…
TA:入って!店に入ってくれる?
荘:もう入ってるのよ。
TE:あ、ホント?じゃあ音聞かせて。
荘:この入ったところに、あ、いきなりあった。これどう?エクステンション。
TA:エクス…(笑)
TE:…テンション?
荘:380円で売ってるけど。
TE:あ、そんなのもあるんだ。
JI:えー
荘:これ何色がいい?ピンクと茶色と金髪と銀髪があるけど。
TE:うーん…それはいいや。
JI:テルはピンクで!
TE:ははは!
荘:あ、JIRO君ピンクで。
JI:いやTERUはピンクでいいや。
TA:荘口君!
荘:え?ピ、ピンク?
TA:米買ってきて!
TE:(笑)
荘:何?
TA:米。
荘:こ、コメ?
TA:お米!
荘:あ、ちょっと待って…すいません、店員さん。あのーお米ってどこに売ってるんですか?お米。……お米って売ってます?ここに…な、無いすか?
TE:無い?
荘:何かねーあのーまだ売れないミュージシャンが友達でー(一同笑い)救いたいんだけど…何かおなか空いて、どうしても白い飯が食いたいって言ってるんですよ。ど、どこですか?(店員:???ご飯の方…)あ、ああー、あ、すいません。あ、あと、そのー…エッチな雑誌はどこに?(一同笑い)
TA:それ、個人的じゃん。
荘:あのー彼女がいない奴らなんですけど(TE:笑)…あの、なるべく袋とじ多い方がいい?
HI:袋…
TA:袋とじ企画?
荘:袋とじが多い方がいい?じゃ。
TA:袋とじ企画多めで。
荘:あっ、わかりました。じゃーあったった。じゃーこの、え、だって皆さんってもう…
TA:どういうの買ってきてもらおうか…
TE:じゃあー荘口さん、そのコンビニ、コンビニで、一番高いもの!
荘:(笑)
TA:あれじゃない?レジの後ろにある(一同笑い)…お、お歳暮みたいなの。
荘:ちょ、ちょっと待って。…あ、あるまぁー、あのもの凄い大きな「米蔵」っていうあられセット売ってるけど。
TA:あられセット…(笑)
TE:それが一番高いの?
荘:それ高いの、1,500円…クッキーセット2,000円だね。
TE:おー
荘:あっ、東京ディズニーリゾートのパスポートが5,500円で売ってるね。
TA:それ、メンバー分。
TE:へははは…
荘:これね、明らかに領収書で落ちないんですよ。(TEJI:笑)
TA:前(株)、前(株)荘口で。
荘:いやいやいや(笑)…じゃあーいろいろ見つくろって買ってきますから。
TE:はい。
TA:いいっすねー
荘:じゃあ後ほど、エンディングまでに持っていきますんで。ときめくもの探してきます。
TE:そうですね。
HI:はーい。
TE:食べれるもの多めで!
荘:わかりましたー!
TE:はい。
荘:はーい。
TA:カリカリ梅多めで。
TE:(笑)
荘:わかりましたー
TE:(笑)はい。ということなんですけどもねー 何を買ってくるのでしょう。楽しみですね。
HI:うん。
TA:そうですね。
TE:ま、また…
TA:じゃあここで。
TE:そうですね。締めましょ。
TA:締めます。
TE:締め!!


TE:ニッポン放送、GLAYのオールナイトニッポン、フライデースペシャル。"RADIO GLAY"ときめきリローデッド"。えー今日はですね、「ときめき」をキーワードに、たくさんのFAX、メール、戴いております。紹介していきましょう!
JI:えっとね…じゃーこれ。鳥取県の…ももえさん。「私がときめきを感じるのは旅です。1人で思い立ったらすぐ行ってしまうぐらい、旅にときめいてます。えーネットや本で綺麗な写真を見たり、興味のあることが載ってるのを見て、そこへ行って自分の目で見たり、体験したりしたいなあと感じたら、即行動。自分が見たことや、経験したことがないことをできるってことに、ドキドキしながら旅に出るんです」 なるほど。
TA:まったく同じ理由ですね。(JI:うーん)旅に出るのは…
TE:そういう行動力がほしいな。俺も…
TA:…ふっ
TE:ふふふは
TA:…ホント出ないよ。
TE:ねー
TA:今度…(TE:うん)5ドルだけ持って俺についてこい!(一同笑い)世界中…それで…ギター1本と歌で!日銭稼ぎながら。
TE:おもしろそうだね…
TA:ああ。…ホントに、ルーマニアの街角で。そして、あるときはアメリカ南部で。ホントにいいよ。…うーん。
TE:いいかぁー
TA:じゃあ、次、俺。えーこれは、ノンタン。えー大田区。「私が今、ときめいているのは、毎朝通勤途中に逢う、全然知らない彼」(TE:うーん)ほおー。「…職場まで自転車で行ってる私は、歩いてる彼とすれ違うだけでドキドキです。きっと彼は、『いつも同じ時間帯に逢うなー』ぐらいにしか思っていないと思うんだけれども、でも私は彼の姿が遠くに見えるだけで、凄く嬉しくて、それだけでいいって感じです。職場の後輩にそんな話したら、『純ですね』と、言われました」 でも、これは…それこそね、ときめきとして(TE:そうですね)ホントにもう…絶対なくしちゃいけない、ことですよ。
TE:やっぱ、そういう電車とかね、多いだろうね。そういうところでこうーときめく人たちとか。
TA:うーん…
HI:時間決まってるだろうしね。(TE:ね。)絶対、逢うっていうのはね。(TE:うーん…)
JI:はい。函館に…外国の方がいました!
TA:外国の方が(笑)
JI:函館市!ペンネームもっち。「ときめき!それはやっぱり恋でしょう。女の子はこの2文字に尽きます。実は今、とあるアメリカ人に恋しちゃってます。英会話の先生なんだけど、えー恋に国境とか、年齢とか関係ないですよね。えーちなみに彼は27歳、3月にはアメリカに帰っちゃうんだけど、辛い恋と知りながら、やっぱり恋しちゃう」…ということです。
TA:函館!
JI:函館。
TE:いるんですね。
TA:函館もハイカラに!(一同笑い)
JI:ハイカラになりましたねー
TA:なりましたねぇ。(TE:爆笑)ハイカラさんがすすすーっとこう…いっておるのですねぇー
TE:じゃ、函館つながりでもう1枚。埼玉県のラジオネーム・ゆかりちゃん。「この間、函館に旅行に行って、函館の夜景にすごくときめきました。ホントに凄く綺麗でした。函館山からの景色も凄かったのですが、地元の方が教えてくれた『裏夜景』が凄くて、凄くて。それに函館の町の人は、ホントにすごくあったかくて、とてもときめきました。最高です」 ってことなんですけどもね。よく函館の人はあったかいあったかいと言われますが…ホントにそうなん…でしょうかね??(一同爆笑)
TA:ぬ…何てことを!…あったかいですよ。
HI:というのも?
TE:いやいやいや…
TA:ひどい目に?遭ったの?
TE:…いや、何か…うん。そのあったかい…俺たちは普通にホラ、そのあったかさというのに気づかずに、普通に過ごしてきたわけじゃないですか。
TA:や、でも…思うよ。あのー例えばライブのMCとか俺、TERUの言ってるのを横で聞いてるけど、それはやっぱり、あのー生まれた街・函館ってルーツから来る…あたたかさだったりもするから。それは、本人はわからないよね。生まれた人たちは。それは自然だと思って(TE:そうだねー)やってるんだろうし。(一同:うーん…) あったかいよ!
TE:ふははは…
(このあと、他メンバーがごにょごにょ言っていたけど聞き取れず)
JI:はい。えー茨城県のラジオネーム・黒いたまごさん。「僕は最近、自転車がパンクしました。それで、直すのも金がたくさんかかるし、どうしようと思ったのですが、そん時、この間のミュージックステーションのTERUさんの言ってたことを思い出しました。最近、ジョギングをしているというので、どこへ行くにも走っていくようになったんですが、走っていると、ときめいてるなーと思いました。疲れるんだけど、すごい気持ちいいです。これからは、自転車もバイクも車も乗らずに!(TA:笑、一瞬遅れて一同爆笑)生きて行きたいと思います」(苦笑)
(引き続き一同笑い)
TA:おい…現代社会ではなーその…そのまっすぐさは危険だぞ。
TE:(笑)
TA:ホントに…と…時と場合によって、ホントに…使っていい時期と……でも、そのまっすぐな気持ち、俺たちは応援している。…はい。リスナーからのね、メールを読むと、俺たちも改めて「ときめき」とは何なのかってことを、考えさせられますよね。(JI:うーん…)まあー普段の会話で「ときめき」ってあんまり言いませんが、あのーこういった使い古された言葉だけれども、例えば「ときめき」とか「元気」とか「勇気」とかもそうなんだけど、こういうのはやっぱり、照れずに口に出して言うことで、また新たな意味がつくと思います。やっぱりあのーときめきのない人生っていうのは…ホントにつまらないですから。(HI:うん)これからもお互いときめきをなくさずに、生きましょうよ。(TE:うん) はーい。ということでですねー、えー番組の最初にも言ってましてけれども、えーもう一度「BEAUTIFUL DREAMER」をかけたいと思います。一番最初に聴いた「BEAUTIFUL DREAMER」と、いろんなリスナー、そして俺たちのときめきを詰め込んだ…このあとに聴く「BEAUTIFUL DREAMER」、みんなどういった感じ方をするか。…ここでね、改めて「自分最近ときめいてないなー」とか、「私のときめきはずーっと続くんだ」とかね、そういったことがわかったり、発見できたりすれば…この番組、やってよかったなと思えるんじゃないかと…
HI:たぶん、みんな普通に見てるんだろうけど、そこに気を留めるっていう…行為だよね。うん。それすら、何か自分の中で持ってれば、もっと楽しい生活があるんじゃないかと。
TA:そうだね、自転車が壊れて、自転車で今までずーっと走ってたところを走ることによって、季節の変わり目を感じたり、人との…人の顔がよく見えたりとかね、そういうことを踏まえて、また聴いてもらいたいと思います。それじゃ聴いてください。GLAYで「BEAUTIFUL DREAMER」。

♪BEAUTIFUL DREAMER

前(株)とか後(株)って、仕事でよく言っているので、最初聴いたときちょっとびっくりした。
※「前(株)」「後(株)」は(株)の位置が会社名の前につくか後に付くかという話。たまに同じ会社名で(株)の位置が違う別会社ってのがあったりする。


▼7へつづく

▲このページのTOPへ戻る

画面サイズ1024*768 IE5以上推奨。
このサイトの文章・画像等の無断転載を禁じます。
リンクは自由です。相互リンク希望の場合はメールかBBSで連絡願います。


本部サイト「それがどうした!」へこのサイトについて管理人について著作権について