バナー    
TOPGLAY事典LIVERADIO琢郎の野望HABITどっち派!?BBSLINK

                GLAY UNOFFICAL SITE "ひゃー"  Since 1999.12.9
サイトマップ TOP > RADIO REPORT TOP > 2001.5.5 @llnightnippon.com RADIO GLAY 2001 "GC"

DATA
放送日:2001年5月5日 25:00-27:00
放送局:ニッポン放送LF+R(RADIO GLAY 2001"GLOBAL COMMUNICATION")
出演者:TAKURO、TERU、HISASHI、JIRO、荘口彰久(DJ)

NOTE │1234567
TA:GLAYのオールナイトニッポーン、えー5か月ぶりのご無沙汰なんですけども、今夜のテーマ「GLOBAL "旅"COMMUNICATION」ということでですね…
JI:うん。
TA:えー続きましては、JIROの旅。
JI:俺の旅、俺の旅はおもろくねーよ! さっぽ…
TA:じゃあ、好きなジャッキー・チェンの映画。
TE:ははは
JI:えープロジェクトA。
TA:たはは…適当。
JI:あんねー…旅、って言ってもね、札幌に行っただけなんで。まーそれはどこでも言ってっから、面白くないから…
TA:うーん
JI:まさに昨日の話を!
TA:昨日の話。何でしょうか。
JI:大阪にキャンペーン行ってて、その後名古屋に行ってました。で、名古屋から昨日、新幹線でね、夜にねーあのー東京に帰ってきたわけですよ。そん中での…出来事。
HI:エピソード。
JI:東京駅にね、あと5分って…5分で着くって時にね…
TA:ふふふふ…
JI:トイレ行ったんすよ。…うーん。ったら、あのー全部使用中になっていまして、その後にTAKURO君もすぐ来ましたよね。俺の後に並んだよね。
TA:もう漏れそうでしたね、俺はね。はい。
JI:うん。俺、空いたんで…女性が出てきたんで、その後にバッと入りました。……バッドスメルよ!
TE:んはっはっ…
TA:鼻が曲がりそうだった…
JI:鼻がね…もうね、何喰ったんスかっていう。
TA:あーっ…一週間肉ばっか喰ってんじゃないスか!
JI:んな感じで…んな感じで、俺は小の方だったんだよね。…パッと終わらせて、次に待ってるであろうTAKUROさんに「ボクじゃないっスよ、ボクじゃないっスよ」(笑)と言い訳しようと思ってたのね。そしたら…大阪で、ちょっとあの……あのー俺がやってたラジオ局(FM802)の先輩DJの、綺麗な女性の人が立っていました。
TA:立ってましたねえ。俺、JIROが入った瞬間にね、隣が空いたからすっと入ったら…
JI:うん。
TA:その人がJIROの所にでんと(笑)待ってたんだよね。
HI:そっちスメルは?
TA:そっちスメルはノースメル。(笑)
JI:で、俺のトコだけ空いたんで、(笑)ヤバいと思って…
TA:はははは
TE:へへへへ
JI:あのバッドスメルを俺のせいにされる! 俺スメルだ!!(笑) 何とか話でつないで、「お久しぶりです!」…向こうも我慢してるハズなのに、「お久しぶりです!」
HI:「そういえば最近…」とか…
JI:「どうですか最近は?」って…
TA:なるほど(笑)
JI:って言って「あっ、TAKUROくんも今、すぐそこにいるんで」とか言って、TAKUROくんにもつないで、一生懸命伸ばしに伸ばしたんだけど…
TA:早く換気換気換気!!回れモーター回れモーター(笑)
TE:(笑)
JI:あっ、後から考えてみると、その伸ばしてることが…俺スメル?(一同爆笑)イコール……彼女の中では…(笑)
TA:だから…
JI:もう完璧な俺スメルになるんではないかなと。
HI:あー
TE:聞いてたらいいね〜
JI:そうですね。
TE:ねー。
TA:JIRO君も人の子なのね(笑)
TE:(笑)
JI:や、俺もさ、俺スメル出すこともあるけれども…うーん。昨日のあの時は俺スメルじゃなかった訳よ。
TA:あのー俺も、なんかさ、こう…開け閉め開け閉めしてるじゃない。だから、「ちっ、臭ぇなこの野郎」と思って…(一同笑い)
TA:(笑)一言思ってたんだよね。
HI:あー…
TA:誰よ?
JI:昨日の話なんですけどね。そんな旅が、ボクはありましたよ。
TA:あーでもね、さっきあのー…何だっけな、eメールでもありましたけども、やっぱり中国とかの方は、トイレにドアが無かったりするから、それが逆に臭いをこもらせないとかね…
HI:あーなるほどね。
TA:そういうコトがあって、それで一長一短だとは思うんだけども。…ツイてないねー
JI:ヤだよねー
TA:ヤだよねー
JI:何かそういう誤解…そういう誤解も募集しようよ。
TE:あー…
TA:濡れ衣(笑)
JI:(笑)濡れ衣…
TA:はい。じゃーそういった濡れ衣も募集しております。
JI:(笑)はい。えーglay@allnightnippon.com…えーglay@allnightnippon.com。えー…になっておりますんで、キミのぬ…濡れ衣選手権(笑)
TA:選手権!
JI:へへ…募集しております。えーそうですね、3名の方にGLAYオリジナルノートパソコンキャリングバックをプレゼントしますので、どんどん送って下さい。
TA:んじゃあ曲行きましょうか。
JI:はい。えーというわけで、あのーボクが札幌に行って雪の中を車で走ったんですが、やっぱりね、あのーこの曲はやっぱりGLAYしゅ…函館出身の、北海道出身のボクらだからこそ、なんか…んー、出来た曲なんじゃないかなと、えー改めて思いました。GLAYで「Winter,again」

♪Winter,again

TA:GLAYのオールナイトニッポンcom RADIO GLAY。「GLOBAL "旅"COMMUNICATION」と題しましてですねー、えーGLAY4人でお届けしております。
TE:はい。
TA:えー改めまして、GLAYのTAKUROです。
HI:(しみじみと)ダフ屋はいけない。HISASHIです。
TA:はい。
TE:TERUです。
JI:JIROです。
TA:はい。えー早速、さっきの濡れ衣体験の…
HI:おっ
TA:メールが届きました。…これがねー汚ねぇレディオネームなんだ。えー長万部町のですね、すかしっぺーさんから…
JI:はははははは!
TA:汚ねぇよこの野郎! (笑)…っとにまぁ。「じゃあ私の濡れ衣体験を聞いてください。えー先日映画館で映画を見ていたら、私の携帯からまさかの着信音。…完全な私の切り忘れです。しかも映画はまさに泣きのシーン。ヤバいと思った私は、とっさに隣の人を睨んで『ちっ、なに…(ごにょごにょ)』と舌打ちをし、隣の人に罪をかぶせてしまいました。あー…あの時はゴメンね」って言うことなんですけども。
HI:…なるほど〜
TA:こういうのもありますね。
HI:ありますねー
TA:映画館。
JI:映画館はだめっすよ。
HI:濡れ衣を着せた感じだね、これは。
TA:濡れ衣、着せましたね。ホントに…
TE:(笑)だけど、レディオネームが面白いからいいや。
TA:レディオネームが俺達好みなんんで許す!
TE:はははは…
TA:(笑)ということで、みなさん映画館では携帯は切りましょう!
JI:切りましょー
TA:ということでですね、この「GLOBAL "旅"COMMUNICATION」。えー続いてはTERUさんですかね。
TE:はい。俺はですねーその休みを利用して、あの、タイランドの方に行ってきたんですが、バンコクにですね、だいたい丸1日。あとプーケットの方に約10日間、行ってきたんですけど。なぜ、こう…プーケットに行きたかったかというと、東南アジアの旅行ってね、行ったこと無かったのね。
TA:うん。
TE:うん。で、まあEXPOも開催されるってコトで、九州にこう、アジアの人たちも呼ぼうかって…アーティストも呼ぼうかって話の時に…あったんで、まあちょっと行ってみようと、行ったんですが。
TA:それにしてはリゾート色強くないか?
TE:あはは! でもね、俺ねー、バンコク行ってよかったなーと思ったのね。
TA:あー
TE:すげーパワーがあって…マーケットも行って来たんだけど、もうね、人が多い。すごいそのマーケットに。その現地の人たちがすげー多いんだけども…だからその、旅行客が相手っていうよりも、現地の人たちがすげー盛り上がってるのね。(それは地元のマーケットなら当たり前でしょうが)
TA:あの、外国人はいないの? いわゆる…日本人以外にも、アメリカ、東洋とか…
HI:観光客とか…
TE:観光客はねーそんなにいなかった。そのマーケットは、うん。で、ホントにね、こうー料理なんか露店とかあったりとか、食べてみたいなーって思ったんだけど…
TA:おいしそうだよね。
TE:おいしそうだよねー。匂いがすごいのね。
TA:土曜の夜とかさ、土曜のお昼とかにもさ、旅番組とか言って…
TE:あーやってるね。
TA:バンコクとか一回見たことあるけど、すげーおいしそう…
TE:んーでねー、そういうマーケット見てきて、いろんなその、どういう物が売ってるのか、気になってたから。うん。で、行ってみたんだけどね、タイシルクとかが多くてね。
TA:タイ…タイ…
TE:タイシルク。
TA:タイシルク。おーシルク。
TE:シルク。あるんだけども、ずーっと、いっぱい並んでるのよ、タイシルクが。で、まあお店やさん見て、「あータイシルク…あーいっぱいあるな。あーでもコレ、違うんじゃない? だって、ちょっと待って…絹って書いてるよ!」……へへ(笑)
TA:絹…シルクじゃん
TE:シルクなんだけど…(笑)横文字でシルクとさ、漢字の絹って、違う(と思ってた)…ははは
TA:(笑)
TE:「絶対タイシルクじゃない!」って行ってたんだけど。まあ、それはシルクだったんだけどもね。
まあそういうのを買って来てですね、うん。あと、プーケットの方、またマーケット行って、海沿いにホント…4キロか5キロぐらいずーっとマーケットが並んでて。
TA:ホントそんなに…
TE:ホント。歩ききれないのよ。マーケット。だからね、こう集中したトコに行ってみたんだけども。同じような物ばっかりあるんだけども、そのお店お店でやっぱり、値切り方によって値段が変わってくるのよ。
TA:向こうは値切るのが全然失礼じゃないって言うか…
TE:そう。
TA:値切って当然なんでしょ?
TE:失礼じゃないんだけれども、値切りすぎたらね、ムッとされるのね。
TA:まぁー…
HI:どこでも一緒だよな。
TE:どこでも一緒なんだろうね。
TA:駆け引きだからね。
TE:だからこう…千円の物を百円で買ってきたりね…
TA:ふふ…それは…
JI:やっぱりちゃんと、物の価値をわかってないと、自分がどこまで値切ればいいか分かんないよね。
TE:だからね、きっと普通の旅行客の人だったら、そのー千円で売れたもんなんだけれど、こうやって日本人って結構ほら、日本ていうと物が沢山あるじゃない? んで、「まあこれはこれぐらいの値段だろうなー」ってすげー知ってるから、そうやって値切って値切って、「絶対これ百円以下だよ〜日本で買ったら」って言い方をすると、すごいむっとされるんだけどもね。
TA:そんな言い方するからだ。(笑)
TE:はははは
TA:もうちょっとうまい言い方なかったのか?
TE:でもね、そうやって買い物をしてって…
TA:それも楽しみなんだよね。
TE:で、その人たちと触れ合っていったんだけれども。ま、ムッとはされるけれど、すごい優しく接してくれるのね。うーん。まあ、NYとかになると、すごい…店やさんとか入ると、すげー冷たいじゃない。
TA:ん、そうだったか?
TE:うん、俺、すげー冷たいなーって思ったんだけども。何かこう「これください」って言っても「あーん」っていう顔でレジで打ったりとかっていうね、そういうのをNYで経験してたから、すごい、余計にあったかく感じたんだと思うんだけどね。
TA:俺、私服とか銀ラメのジャケットとか着るから、「カモが来たカモが来た」って(笑)めちゃめちゃ店員優しいよ。
JI:ふふ
HI:銀ラメ…
TA:「こちらどうぞ、こちらどうぞ」とか…金歯とかバリバリ! …はめて行くからね。
TE:あとね、よかったのね、海かな。すごい綺麗だった。
TA:あー綺麗そうだねー
TE:うん。やっぱり、こうー高い建物もないから、ずーっとこう見渡せるんだよね。うーん。で、ずーっと緑と、海と…すごい自然という物をね、すごい堪能してきた旅でしたね。
TA:結構情報なんかも遮断されて、リラックスできたと。
TE:そう。テレビもなかったのね、そのホテル。だから…
TA:テレビあってもね、つけても多分タイ語で…
TE:理解できないんだろうけど、あんまり…
HI:で、東京で逢ったのって、あれ、すぐだよね、帰って…
TE:うん、帰ってすぐ。
HI:で、逢ったらさ、GLAYのTERUじゃなくて、テッコだったのね。
TE:はははは
JI:はははは!
TA:あー…そして一個人。
HI:そして、肥大したHISASHIと…
TE:はははは
HI:……いかーん!と思ってねー(笑)
TA:一個人テッコ 対 肥大したHISASHI。
HI:そう。でもね、東京とは不思議なもんでね。
TE:ねー
HI:何かすぐ、GLAYモードに戻ったけどねー。
TE:ねー
HI:うーん。
TE:あとね、バンコクの空港で、すごい嬉しいことがあって。ま、ふつうにこう…飛行機の時間が来るまで待ってたんだけども、そこにファーストフード店があったのね。そこでこう、ハンバーガーを買ったんだけど、そこでね、店員さんが…現地の店員さんだけど、「おっ、グレイのテルサン、テルサン!」 でさ、「イツモ応援してマス!」って、すごい日本語上手なのよ。
TA:あっ、ホントに。
TE:うん。きっとね、勉強してると思うんだけども、うん。で、ホントに嬉しくて握手して、「じゃ、応援してね」「ハイ!」って。「テルサン大好き」言ってくれてさー
TA:(笑)ははははは…
TE:もう…
TA:「シャチョウサン大好き! テルサンイイヒト!!」(笑)(それ違う…)
JI:(冷静に)ズバリ、えーEXPO九州に繋がりますか?
TE:繋がります。
JI:オッケー!(さすが裏リーダー)
TE:やっぱりねー、経験した人とのつながりって言うのかな? をですね、ちゃんと経験してきたんで。そうですね、九州はですね、アジアから…各国からですね、アーティストが遊びに来てくれると言うことで、そこで俺はね、タイ語を多少覚えてきたんで、タイのバンドもいるんですけどね。ちょっと、披露してみたいなと。
TA:でね、タイのバンド(の曲)かけたかったんだけどね、俺うっかりCD忘れて来ちゃった…(苦笑) すまない。
TE:なので、ここではですね、そのアジアから遊びに来てくれるアーティストを紹介したいんですが…まずは紫雨林(ジャウリム)ですね。
TA:はい。
TE:うん。これは女性ボーカルなんですけど、綺麗ですね。歌がね。…韓国ですか?
TA:韓国です。
TE:はい。なので、曲を聞いて下さい。紫雨林で「Sorry,I hate you」

♪Sorry,I hate you

TA:はい。続きましてはですね、台湾のバンドを紹介したいと思いまーす。えー彼らも元気な5人組ですね。えー五月天(メイデイ)で「LONELINESS TERMINATOR」

♪LONELINESS TERMINATOR


★webmasのひとりごと★
ところで、長万部とか上磯町とか、あまりにローカルすぎる地名のメールとかって、ホントにリスナーのなのかなあと。あれはメンバーorスタッフのネタのような気がします…


▼5へつづく



画面サイズ1024*768 IE5以上推奨。
このサイトの文章・画像等の無断転載を禁じます。
リンクは自由です。相互リンク希望の場合はメールかBBSで連絡願います。


本部サイト「それがどうした!」へこのサイトについて管理人について著作権について